2011年02月27日

熊本観光検定・・受検しました・・

おはようございます・・
2月27日・・・日曜日・・・2月も・・あと・・2日・・・

さて・・先週の日曜日なのですが・・以前・・このブログでも・・・お知らせ・・したとおり・・
そう・・「熊本観光検定試験・3級」を・・受験しました・・・
モチロン・・・ワタクシが・・言いだしっぺで・・・我が社から・・・10人受験・・・
みんな・・・仕事の合間や・・晩酌を我慢?しての・・・ベンキョー・・・

我が家・・・次男が・・受験生・・幸い・・2月10日に・・・公立高校前期選抜で合格したので・・
勉強にチカラを入れてるのは・・・我が家では・・ワタクシのみ・・・アセアセ・・

確かに・・・晩酌を控え・・・勉強した・・

試験というと・・入試以外では・・・「ソムリエ」試験・・「HRS」等々・・受けてきた・・
まあ・・ひとことで・・言うなら・・「マンネリ打破」って・・・やつ・・・

しかし・・そういう試験って・・ホテルの一室であったり・・だ・・

今回は・・某大学の構内・・・
熊本観光検定・・受検しました・・
高卒で・・・就職した・・ワタクシ・・・これが・・・大学の・・講義室かと・・・あらためて・・
実感・・・

いざ・・・試験・・・30分くらいで・・全50問解答・・
多少ひっかけ・・・も・・・あった・・・
合否はどうだろうか??

ある・・ひとが・・「そぎゃんと受けてどぎゃんすっと??」と・・言ってきた・・
まあ・・・確かに・・・人生には影響しないかもしれない・・・
そういう人は・・受けたの?・・資格持ってるの??・・と・・言いたくなる・・
あなたに迷惑かけた?とも・・言いたくなる・・・
早い話しが・・・「いらんせわ」・・・「外野はだまっとけ・・」って・・感じ・・
人の・・「ヤル気」に・・水を差すようなことはしてもらいたくない・・

と・・勉強することにより・・・熊本を再発見したことは間違いなし・・・
勉強してない人よりかは・・知識を詰め込めた・・・コレは財産・・
合否はときの運・・・

勉強はいい・・つーか・・・脳の活性化・・・に・・なる・・・
人生・・つねに・・・勉強だ・・・学問ばかりが・・・勉強ではない・・


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
大牟田の「おもしろい」店・・・
三寒四温・・・やおいかん・・
政治家との付き合い・・・
高校受験を考える・・・
晩酌・・・一日だけの・・・解禁?
息子のヒートテックを・・・
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 大牟田の「おもしろい」店・・・ (2011-03-16 07:00)
 息子の卒業・・ (2011-03-11 07:00)
 高校野球の原点は「箕島高校」 (2011-03-07 08:26)
 親としての・・・悔しさを・・察するに・・ (2011-03-06 07:00)
 三寒四温・・・やおいかん・・ (2011-03-03 07:00)
 政治家との付き合い・・・ (2011-02-24 07:00)

Posted by 奮闘営業推進 at 07:00│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)

熊本観光検定があるんですね。
漢字検定は知ってましたけど、

日々ダラダラ生きるより、
人生に刺激があって良いですよね。

で・・・
検定は難しかったですか?

私も熊本再発見で頑張ろうかな!?
Posted by 平政平政 at 2011年02月27日 14:22
コメントありがとうございます。
まあ・・・事前勉強はしたつもりですが・・
今回は3級なので・・もし・・合格したら・・2級ですかね・・アセアセ・・
Posted by 奮闘営業推進奮闘営業推進 at 2011年03月01日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。