2011年03月02日

新しい・・・役割・・

おはようございます・・・
3月2日・・・明日は・・雛祭・・・いいですヨネ・・・華やかで・・・
新しい・・・役割・・
なんとなく・・・娘が・・いたら・・・こんな・・イメージ??

我が家は・・・汗臭い・・・息子ばかりで・・・華やかさがない??
それはそれで・・いのかも・・・
といいつつ・・親としては・・・やっぱり・・・女の子が欲しかったのも・・・ホンネ・・

さて・・昨日・・・我が社・・・若干・・・組織が変わった・・・
ワタクシにも・・・新しい・・・役割が・・まわって?・・・めぐって?・・・きた・・
これまでの仕事プラス・・・「物販」「不振店対策」だ・・

「物販」は・・店舗以外の・・・売上確保・・・ということ・・一言でいうと・・アセアセ・・
言うのはカンタンだが・・・さて・・・どこから・・・攻めるか・・・意外と・・・難しいゾ・・・

「不振店対策」・・・ん~~我が社19店舗あるが・・ザンネンながら・・・全ての店舗が・・・
ゼッコーチョー・・・というワケではない・・アセアセ・・
まあ・・・下位3店舗を・・・上げることで・・・会社を底上げスル・・そんな役割・・
これまた・・・言うのは・・カンタンだが・・・

ちょっと・・・真剣に・・・考えてミル・・・
まずは・・・単純な・・伝票入力に洩れはないか・・・
・・・おすすめ料理のPRはできているか・・・
・・・お客様へ姿勢は向いているか・・・
・・・もう一品のおすすめはできているか・・・
・・・品切れ等ないか・・・
書き出してみると・・・飲食業には・・・あたりまえ・・・なのデス・・・
が・・が・・不振店というのは・・・あたりまえが・・あたりまえに・・できていない・・
の・・ダロー・・・

お店とか・・・仕事だけでなく・・・人生において・・・
あたりまえのことを・・・あたりまえにする・・・コレが・・イチバン・・難しいのかも・・

ということで・・・まずは・・・テーマを決めて・・・一つずつ・・・クリアしていかないと・・
一発逆転は・・ない・・・トータルで・・・追いついて・・・いかなければ・・・
その先に・・・会社の・・繁栄・・・ひいては・・・働くものの・・・シアワセ・・・が・・ある・・
その・・・代賞は・・・お客サマの・・・笑顔を・・・どれだけ・・・多く・・頂戴するかだ・・

話しは・・・代わるが・・・実は・・・市PTAのほうでは・・今日明日で・・岡山視察・・・
ワタクシにも・・・話しはあったが・・・月初め・・・おまけに・・・平日・・ということで・・
条件が合わず・・・ザンネンながら・・・不参加・・・
その代わり・・・ウチの・・副カイチョーが・・参加・・・
岡山の・・・地ビール・・「独歩」を頼んだ・・・この地ビールは・・うまい・・楽しみだ・・
http://www.msb.co.jp/beer.php


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
熊本観光検定・・・合格!
外食事務所での・・一服の風・・・
宴会はお任せ・・案内人?デス・・・
バイク置場が・・・閉鎖スル・・・
鉢盛は・・・おまかせ!!
みんなで受験・・熊本観光検定!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 しばらく・・サヨナラ・・です (2011-03-18 07:08)
 ブログの・・ネタ・・・ (2011-03-17 07:00)
 熊本観光検定・・・合格! (2011-03-14 07:00)
 大地震と外食産業・・・ (2011-03-12 07:00)
 新聞に載りました・・・ (2011-03-10 07:00)
 外食事務所での・・一服の風・・・ (2011-02-25 07:00)

Posted by 奮闘営業推進 at 07:00│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。